名医との出会いはカウンセリングで見極める
初めてでも目の下のたるみ・クマの名医を見つけるためのステップをご紹介しています。希望通りの仕上がりになるかどうかは医師の腕にかかっていますから、信頼のできる医師に出会えるまで、じっくりと名医探しを行いましょう。
症例数の多い“専門医”を探すことが大切
美容外科はたくさんありますが、目の下のたるみ・クマ治療の名医に出会うためには、まずその分野に強いクリニックから目を向けてみるべきです。どのクリニックでも大抵の場合、目の下のたるみ・クマ治療は扱っていますが、とくに目の下のたるみ・クマ治療の症例数が豊富で医師がその分野を得意としているのなら、なおさら希望通りの結果を得られるはずです。
実績として症例数が多いことはもちろんですが、治療メニューが多いクリニックもねらい目。たるみやクマの原因、症状、ご本人の希望(切開はしたくない、ダウンタイム短くしたい、ヒアルロン酸はアレルギーが出る、など)は人それぞれなので、提案してもらえる治療の選択肢は多い方が個々人に合った治療法をセレクトすることができ、場合によっては複数のメニューを組み合わせて治療することでより美しい仕上がりを目指すことだってできます。
案ずるより“聞く”が安し!カウンセリングに行こう
インターネットでも近くのクリニックは検索できますが、目の下のたるみ・クマ治療の名医に出会うためには、まずはカウンセリングに足を運ぶことが大切です。安いから、近所だからなどの安易な理由でクリニックを決定し、いざ治療を受けてみたら不安だらけで、なおかつ希望とはかけ離れた仕上がりになってしまっては、後悔してもしきれません。
気になる美容外科を検索したら、まずはカウンセリングに行き、どんな医師が担当するのか実際に会ってみて確認しましょう。大手などではカウンセラーが相談に乗るクリニックもありますが、実際の施術を担当する医師と直接対話できる方が安心感があり、おすすめです。症状に対しての診断、治療方針、メリットとデメリット、こちら側の希望をどのくらい聞いてもらえるのか、トータルの料金などなど、聞くべきことは事前にメモしていけば漏れがありません。
ひとつのクリニックだけでは判断できませんので、治療を即決はせず、複数の気になるクリニックでカウンセリングを受けてみることをおすすめします。実績はもちろんですが、受け答えの的確さや誠実さなどからも、医師との相性の善し悪しがわかるはずです。また、何度か通うことになるクリニックですから、スタッフの雰囲気やクリニックの清潔さは確かめておきたいところ。設備が古すぎるクリニックや、清掃が行き届いていないクリニックには、衛生的にも治療を任せたいとは思えませんよね。
カウンセリングに行く前にチェックしておきたいこと
クリニックのホームページに症例数などを掲載している医院もありますので、事前に仕上がりを想像するには最適です。またホームページには医師の略歴や実績の他、治療コンセプトを掲載しているクリニックもありますので、要チェック。予算内で受けられる料金かどうかもざっと確認しましょう。医師のブログやコラムページにリンクしていることもよくありますが、こうした記事は医師の人柄や専門度、知識の深さなどを感じることが出来ますので、クリニックが絞れてきたらぜひ一読を。
カウンセリングでは、メリットだけでなく、デメリットやリスクについてもきちんと説明してくれる医師のほうが信頼できます。また、事前の説明で費用の内訳が不明瞭なクリニックには注意が必要です。不安なこと、聞きづらいことなども必ず確認し、医師が誠実に対応してくれるかどうかを見るようにしましょう。
- 目の下のたるみを取る方法
- 目の下のクマを消す方法
- 目の下のたるみ手術って何するの?
- 目の下のクマ治療って何するの?
- 目の下のたるみ治療後の効果は何年もつの?
- 治療の痛みとダウンタイム
- 目の下のたるみ取り失敗とリスク
- 目の下のクマの『間違った』治し方
- 目の下のたるみ・クマ解消法別費用の相場
- 目元のくま・たるみ治療に保険は適用される?
- 青クマの原因と解消法
- 茶クマの原因と解消法
- 黒クマの原因と解消法
- 赤クマの原因と解消法
- 目の下のくまって病気なの?
- 目の下のたるみ・クマ治療 名医の探し方
- 目の下のたるみを取る男性が増えている!
- 目の下のたるみの原因は?
- 目の下のたるみを予防するには?
- 目の下のクマを予防するには?
- 目の下のクマ取りに失敗やリスクはある?
- 目の下のクマはコンシーラーで隠せる?